2009-07-31 12:22

● FF11クエスト一覧表@更新履歴

FF11クエスト一覧表の最新版保存先へのリンクと一元管理のためのページ。
最新版は常にここからダウンロード先へジャンプできます。

最新版:QuestList091110.zip
ダウンロード先:http://www1.axfc.net/uploader/He/so/252127
ダウンロード用キーワード:junk

最新版は下記の更新履歴をすべて追加修正したものがダウンロードできます。すでに使用済みの方は最新版よりも、手元にある使用中のQuestListを修正、追加して使用することをお勧めします。

更新履歴

2008/10/06 作成・公開 【関連記事
基本的な使い方の記述とサンプル用web版ありますので、初めて使用される方は関連記事をご覧ください。

2008/12/15 12/9VU対応
シート「S」に追加

木を見て森も見よ 北サンドリア

シート「A」に追加

炎熾す鎌 白門

シート「C」に追加

スウォーム! その他

2009/04/15 4/9VU対応 【関連記事

シート「J」に追加

ヨバクリのかばん4 ジュノ下層
ゴウツバクリのかばん ジュノ下層

シート「C」に追加

名誉の代償 南サンドリア〔S〕
不帰の道程 南サンドリア〔S〕
旋風、再び 商業区〔S〕
栄誉と背反 商業区〔S〕
ジュエラーの涙 商業区〔S〕
朔北の爪牙 水の区〔S〕
隠者と神獣と 水の区〔S〕

2009/04/22 シート「アサルト」「カンパニエ」追加 【関連記事

2009/05/01 シート「S」集計用計算式記述ミスの修正

2009/05/06 シート「W」ミスの修正

一輪のお花さんがほしいにゃ 誤)森の区,正)石の区

2009/07/30 7/21VU対応、シート「概要」集計用計算式記述ミスの修正
シート「C」に追加

乙女の祈り 水の区〔S〕
とある契約 グロウベルグ〔S〕

2009/07/31 ダウンロードファイル内に『「プレイオンライン」著作物の利用に関するガイドライン』にもとづく権利表記の追加、シート「C」のオファー場所全面見直し(「サンドリア」を「南サンドリア〔S〕」、「バストゥーク」を「商業区〔S〕」とエリア名に変更)、シート「J」ミスの修正

信じるは己の腕 上層 誤)空欄,正)WS

2009/10/13 シート「O」ミスの修正 091110以降に記載しています。

サハギンのカギ ノーグ 誤)空欄,正)未実装

2009/11/12 11/10VU対応 【関連記事】 

シート「B」に追加

錬金レボリューション 鉱山区
錬成指南 大工房
あの人のように 鉱山区

シート「C」に追加

不慮の援軍 南サンドリア〔S〕
雪原を朱に染めて 南サンドリア〔S〕
向かうべき道 商業区〔S〕
囚われし者 商業区〔S〕
光の記憶 水の区〔S〕
星月、その姿は 水の区〔S〕

 

使い方の小技

自分が使っている使い方です。あえてダウンロード用ファイルにはつけていないシートを自分で追加し、クエストの進行状況をまとめています。

ffque001

クリアしていないクエストがたまっていく原因として、どのクエストをどこまでやったか忘れるのが私には一番多いので、どこでなにをしていて次に行く場所、アイテムなどまとめています。

滅多にこないナシュモにきたけどトンボ帰りする前にクエストが進められないかチェック。とか、今から素材を取りに行くけどついでに取っておくアイテムなかったかな? とか。

ご利用に際して

クエスト一覧表は、シート名の変更や削除などをしなければ、自分でシートを追加し、自由に使っていただいて構いません。計算式のあるセルなども、自分でアレンジしてもらってもかまいません。改造する人のためにセルやシートの保護をしていませんので、改造は自己責任でお願いします

改造したファイルを再配布する場合は、教えていただければ私が小躍りして喜びます。

その他基本的な使い方や不明な点、ミスなどありましたらこの記事にコメントくださいませ。
閲覧に来た方がわかりやすいよう、2009/08/01以降すべての最新情報はこのページに集約します。過去の記事のコメントもロックいたします。ご了承ください。

アップロード先のサーバー負荷軽減のために、最新版アップロード時に古いバージョンは削除しています。もし古いバージョンが必要な方がいましたら、一時的にアップロードしますので、この記事へコメントくださいませ。

その他当ブログにあるFF11関連記事

Tag:クエスト一覧表 FF11
2009-07-01 02:43

● Firefox3.5が3.0より速い件

Firefox3.5がリリースされたので、早速入れてみました。

これまで使っていたアドオンは2つ死亡(Custom GeometryWeb Developer)でもブラウジングに困るようなものでもないので、対応されるまでしばし我慢。そのほかのアドオンは継承できました。

さらっと使ってみた感想。

3.0より体感で速くなっているのがわかる

公式で、「更に速くなった」と書かれているけど、言うても内部的なものでそない体感として感じられんやろ?と思ってました。なので、普段はクリックして開くのを数秒待つmixiを、開いてみたら、倍近い速度になってるのが体感できました(゚д゚)! 普段開いてるけどちょっともっさりしてるサイトを開くとよくわかります。

ていうか、Google検索も速くなってるのがわかる

これまで、GoogleChromeが最速だと言われていて、ちょっと前にLunascapeが更に速いブラウザをリリースして、速度合戦でどこが速いのかよくわからない状態ですが(間違いなくIEではないことは確定的に明らかなんだけど)Firefox3.5はどのへんなんでしょう? 今回のリリースでは”最速”と謳ってないということは、1番ではなさそうですが、体感速度では充分満足できるところまで来たように思います。

あとは安定さがどうか というところ。
3.0の最新版を使っていてもたまにサイト閲覧中にフリーズしてたので。
クリックして開いた瞬間じゃなくて、開いたサイトを読み込み終わった後に落ちてました。バックグラウンドで再読込でもしてたのか、毎回似たような症状で落ちるのに毎回原因不明の再起動に陥ってた。。これ直るかな?(フィードバックしてます)

見た目は、自分の環境ではほとんど変化ありません。タブの最後に、「新しいタブを開く」ボタンが追加されているのがかゆいところに手が届く嬉しい機能。あとはアイコンの狐がさらに地球を抱き込んでもう地球よく見えないじゃん という感じになったくらい?

fox04

ところで、リリースノートを見ていて気づいたんですが、HTML5があるんですね。ようやく4.1?から新バージョンが作られたと?でもIEが対応しない限り実用的にはならないんだろうな(遠い目

Tag:Firefox ブラウザ

×

