2009-11-14 21:17

● 【物欲】外付けHDD

どうにもHDDが足りない。
動画を取り込めば取り込むほど、数年前は、500GBもあればいいと思ってた。すぐさま埋まった。数ヶ月前、1TBのHDDを買った。当日7割埋まった。
PCケースには4台分くらいしか入らないので、すでに4台持ってる自分には、これ以上PC内に納められない。

ここはいっちょ、外付けにするしかないかな。

数年前から外付けHDDケースを買おうかどうか迷ってたけど、HDDより高いケースを買うのにためらいがあったんですが、ブルーレイでちまちまバックアップとるより、HDDに一気にバックアップなりテレビ番組の保存なりをしたい。

外付けHDDは、現在8TBまで保存可能なHDDケースがあります。
4台収納可能で、RAID対応しているのがほとんど。
なかにはストレージの保存のみの場合もあるけど、冷却ファンくらいはほしいな。あとインターフェイスもeSATAがいいな。

というわけで、よさげなHDDケースを調べてみました。


価格.com - COREGA CG-HDC4EU3500 価格比較
「CG-HDC4EU3500」商品情報 | コレガ


価格.com - AREA オトコタイマン SD-U2EHD2 価格比較
AREA ―エアリア― |オトコタイマン。 < SD-U2EHD2 >

ほかにも、玄人志向やセンチュリーのHDDケースなどがあるけど、センチュリーは、この記事読んだら二の足踏んでしまいました。。

■ 外付けHDDケースが壊れました | Ravioly Weblog
http://www.ravioly.com/2009/11/04/%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91hdd%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%8C%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

 

やっぱ第一候補はコレガのCG-HDC4EU3500。
コレガというメーカーへの安心感(製品買ったことないけど。知名度の高さで)と、安っぽく見えない見た目。でも4台収納できてeSATA接続できるのHDDケースでは価格.com最安値。というところに惹かれます。

待てるなら、もう2年ほど待つと、USB3.0対応のHDDケースが出回りそうです。
でも最初にHDDケースをほしいと思ってからすでに数年経過してるので、そろそろ(物欲的に)我慢の限界(; ・`д・´)

今月は、Windows7買ってしまったので、来月買おうかな〜。
以前記事に書いたカメラ(PowerShot S90)がまだ値下がりしないんだよねー。カメラもほしいんだけど(^ω^)

Tag:物欲 HDD
2009-11-12 12:20

● FF11クエスト一覧表@091110

勝負服ってなに?

あと、NM追加しすぎ。某所で地図も作ってるんですが、現在課金してないしこれから先できそうな気配もないので、地図の方はあきらめました λ...

クエストだけなら追加できると思い、11月のバージョンアップで追加されたクエストを追加した最新版を作成しました。

カンパニエopsの追加は確認していませんので、追加していません。
ops追加が確認取れたらファイルに追加します。

最新版はこちらからダウンロードできます。
(QuestList091110)

過去にコメントで指摘されたミスの修正分も追加しています。
現在すでに一覧表を使用中の方は、最新版のDLより、変更履歴より自分の一覧表にクエストを追加してご使用ください。

この記事はコメントロックしていますので、コメントを書き込むことはできません。この記事やクエスト一覧表にお気づきの点がございましたら、「FF11クエスト一覧表@更新履歴」にコメントくださいませ。トラックバックを送信していただける方も、更新履歴の方にくださると、多くの方の目にとまると思います。ううん、知らないけどきっとそう。

Tag:クエスト一覧表 FF11

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。