2010-05-15 13:00

● 【サン牧】バーチャル農業って楽しいですね

mixiアプリにある、サンシャイン牧場にはまっています。
先日、工場が新しく開始され、アイテムの合成ができるようになりました。
ちょっとやってみた。

sanb01

「畜産広場」「畑」タブの隣に入り口作ればわかりやすいのに、なぜかホームボタンの隣に工場への入り口。制作者の行き当たりばったり感がぷんぷん漂います。

sanb02
工場の画面。
レベルアップするにはお金(コイン)が必要なんだとか。開墾や牧場を広げるみたいなのに変わるお金の使い道かな。レベルアップに至るまでの経験値稼ぎがけっこう大変です。

どのアイテムがどれだけ必要で、どの程度あればレベルアップまでいけるかとかを、あれこれ考えてたけど、毎回ぐぐったり表をあれこれ眺めたりするのがめんどうなので、勢いで自分の目安表を作りました。

 

使い方

Lv
アイテム作成するために必要なレベル。
自分のレベルが0だとレベル1のアイテムは作成できない。

材料
アイテム作成のために必要な材料。

完成アイテム(必要数)
材料を用いて作成されるアイテム。括弧内は材料の必要数。同じ材料で完成アイテムが複数個ある場合、並びで記入。

経験値
アイテム作成後得られる経験値。複数アイテム作成できる場合、並びで記入。

例:材料「ブドウ5個」「ナス3個」を使って完成アイテム「野菜ジュース」を作ると、経験値15が入手できる。材料「ブドウ」は「フルーツジャム」にも15個使用される。「フルーツジャム」を作成した場合、経験値40が入手できる。

回数
材料である作物、畜産の収穫回数

生産量
材料である作物、畜産の収穫で得られる最低数

熟成時間
材料の作物、畜産の熟成時間。

発芽時間(雛・仔)〜成熟時間(成年)
材料の作物、畜産の段階ごとの成長にかかる時間。肥料を与える時間の目安に。

謝辞

本表を作成するにあたり、下記URLにある作物、畜産データを参考にさせていただきました。

sanb03
■ サンシャイン牧場 まとめ - トップページ
http://www28.atwiki.jp/sun-ranch/

データ利用に関して問題が生じましたら当ブログへコメントまたはメールをくださいませ。

Tag:mixi サンシャイン牧場 Zoho
2010-05-13 14:22

● アナログ時計DX

デスクトップに時計を表示するアプリケーション。フリーソフト。

ancl02

ダウンロードは下記よりどうぞ。

anaclo01
http://red-shift.jp/

■ アナログ時計DX|Greva! ガジェット&ウィジェット
http://www.greva.jp/gadget/souko/item/index.htm?w=1638

■ アナログ時計DX|Vector
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se410287.html

ガジェットかと思いきや、アプリケーションなので、XPでも使用できるようです。

デザイン、フォントが設定で変更でき、24時間版もあります。

ancl03 時計の上で右クリックするとメニューが表示されます。

ancl04 
時計の設定画面。

ancl05

アラーム、時報、オーディオの設定画面。

オーディオの設定では、オーディオファイルを20曲で1プレイリストとして登録でき、10プレイリスト作成できる(200曲登録可能)できればm3uファイルを読み込ませてほしいけれど、フォルダ単位での指定も可能。

オーディオの再生、停止、プレイリストの切り替えがショートカットだけでできるようになれば秀逸です。

Tag:ガジェット 時計

×

