2008-08-09 03:12

● DEVIL MAY CRY4 ベンチマーク


自分のブログが2つあるので、連動記事を書いてみました。
ここでは、「デビルメイクライ4 ベンチマーク」
ココログにあるブログに、「デビルメイクライ4 体験版
併せてお楽しみください:)

ココログの方は、記事がDMCなのにブログの背景画像はFF11という不協和音が楽しめます。

体験版のダウンロードは上記サイトから。
自分のビデオカードがnVIDIA製の物なので、そこからダウンロードしました。
ベンチマーク用と体験版がありますが、体験版に入っているベンチマークは、ベンチマーク用DLプログラムと同じ物だそうです。知らずに2つともDLした自分乙

λ....

さてそのベンチマーク。DirectX9とDirectX10どちらでやるか選べたので、なんとなくDirectX10をチョイス。

私のPCスペック詳細はこちら

dmc02

もう、起動時の画面見ただけで口が開きっぱなし( ゚Д゚)

リアルで、声に出して「ウホッ」て言ったのは久しぶりでしたヨ。

 

dmc03
ベンチマーク走らせる前に、PCの設定画面。
できる限り最高の設定にして、ハイクオリティを目指してみました。

デモ中の画面がこちら
dmc06 1280*1024のサイズで開きます。

・・・待つこと10数分

dmc05 Dull!

orz...

波が低すぎるどころか、シーン2では30fpsすら下回っている箇所があり、これはアクションゲームする上で致命的かもしれない。

結果が想像以上に悪すぎて悔しかったので、もう一度やってみた。

 

dmc04
設定を実用的な解像度にして、クオリティを捨てて動き重視の設定に変更

デモ中の画面。上の画面と見比べてみよう。
dmc07 1024*768のサイズで開きます。
上の画像と違いがわかりますか?
比較対象に選んだ場面が悪いですか?(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

・・・これまた待つこと10数分

dmc08  Stylish!

どうですこの波の高さ!
PC内では設定次第で激しく変化しているのに、実際の画面では人間の目では違いが大差ない。そもそもアクションゲームをプレイ中に背景の草木の揺れなんて見てない。

 

「悪魔達をスタイリッシュに狩ることができます」とあります。
実際にスタイリッシュだったかどうかは・・・聞くな^^

Tag:ベンチマーク DMC capcom
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。