2013-03-13 22:18

● nexus7購入・その2 〜使い勝手と使用しているアプリ〜

ある日、ネットを徘徊中に見つけた広告文につられて、即決してBIGLOBEのタブレットサービスに申し込みました。

nexus7-01.jpg

■ Googleタブレット Nexus 7 ×BIGLOBE接続サービス
http://join.biglobe.ne.jp/nexus7/

3週間ほど使ってみて、良かったところ

大きさがちょうどいい
画質が良い
 解像度が1280*720で、HD画質で見られる
7インチと大きく、タッチ範囲が広いので、文字入力もしやすい
価格が安い
microSDカードなどのストレージ使用できないけど、32GBあればだいたいのことは事足りる
マグネットセンサー対応
 ケースがマグネットつきだと、閉じたらスリープ、開くと起動で使える
 電源ボタン押さなくていいのは小さな便利

改善の余地ありなところ

重い
 もう少し軽くないとゴロ寝して長時間使えない
電池持ちが悪い
 日中も使っていて、アプリ起動させたまま放置してると、夜には切れかけている
 まだまだ電池容量と使用効率には改善の余地あり
ホーム画面が増やせない、減らせない
 カスタマイズ性が高いことがandroidの最大の利点だと思っているけれど、デフォルトのホーム画面はカスタマイズできない。
ウィジェットのサイズが小さい
 最大で4*2サイズしか設置できないので、画面一杯に時計ウィジェットを置きたくても、小降りな感じに見える

nexus7-03.jpg


使用しているアプリ

アプリ名はGooglePlayにリンクしています
nexus7-07.jpg
Business Calendar スケジュール、Googleカレンダーと同期
LDRMate ライブドアのRSSリーダー
Plume Twitter
Naverまとめ 暇つぶし
PerfectViewer 自炊したコミックのリーダー。プラグイン導入でpdfも読めます
Amazon Kindle Amazonの電子書籍
Amazon MP3 Amazonの音楽
2chMate 2ちゃんねる
Evernote オンラインメモ帳
NewsRob GoogleReader

nexus7-06.jpg
Angel Browser ブラウザ
QuickPic 画像閲覧ソフト
SugarSync オンラインストレージその1
Nドライブ オンラインストレージその2
Make Your Clock 時計ウィジェット
WeatherNow 天気予報

nexus7-05.jpg
ZDbox 端末総合管理
ATOK 文字入力
LINE らいん
Nexus7Camera Nexus7で撮影するアプリ
Secret No.5 IDManegerのファイルが利用できるアプリ
この記事へのコメント
寝っころがって持つと腕が痛くなるよね
仰向けだと腕がパンパンになるw
裏面に貼って指を通してホールドするリングを
どこかが出してた気がする
それを使うとラクかも、って思ってる
Posted by どぼ at 2013-03-15 12:44
らくかな〜
本体の重さは変わらないからどうだろ??
夜寝る前に漫画読む習慣あるんだけど、nexusに入ってる漫画読んでると、すぐ疲れて数ページで寝付くので夜更かししなくていいという利点はありますw

そういえばiPadの人たちはどうやって使ってるんだろう?
Posted by へでゅ at 2013-03-15 20:27
貼るやつだと、仰向けで使ってる時に落ちたりしないか心配だなあ、
べリッ!顔面にバーン!みたいなw
nice wallpaper^-^
フタで電源連動出来るの知らなかったです(ぉ
いつもポケットに入れてるので、スッと出してパッと使えるなら、ケース欲しいなあ
Posted by こべ at 2013-03-17 01:13
ていうかいま思いついたけど、ポケットに磁石付けたらポケットと電源連動出来るのでは*\(^o^)/*
Posted by こべ at 2013-03-17 01:16
仰向け時タブレット注意報w
thank you^-^
マグネットスリープは、iPhoneが先だったみたい。
iPhoneあんな小さい筐体に磁石つけてるってことにビックリ。
洗濯しても大丈夫な磁石をすべてのシャツに縫い付けるんだ!
…ケースに入れたらどうだろう?w
Posted by へでゅ at 2013-03-17 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

